☆肌の7つの法則☆

X’masやお正月とイベントが多い中、ヘアスタイルもですがお肌のお手入れしてますか?

胃腸が悪かったり、食生活、メンタルが悪くてお決まりの位置に吹き出物が勃発してる女性をみます。
乱れてますね…
 
そこで今一度ご自身で肌チェックして下さい‼️
お肌を画用紙に例えて下さい。メイクを施すキャンパスですから‼️

画用紙で説明させて頂きますと画用紙をくちゃくちゃにして、広げて絵をかくのと真新しい状態で絵を書くのと同じ絵の具を使ってつも違う色にみえたり、違う絵に見えます。

そうなんです!!

画用紙が皆様の肌なので、明るく鮮やかな色を演出するにはコンディションを良くしなくてはなりません。

顔の造形も大事ですが、骨格の上にのっている脂肪、皮下組織、そして表皮が最善の状態であることが、画用紙をまた真っ新な状態と同様といえます。

沢山の美容情報から少し視点を変えてチェックして頂きますので皆様鏡をご用意下さい。

1:顔の皮膚と耳たぶの皮膚の色は同じですか?
耳たぶくらいトラブルがないと顔色は耳たぶと同じくらい透明度があるはずです。

2:ニキビなど出来る場所を把握し、化膿を最小限にしてますか?
顔のどの部分にできるかで食生活や薬などですぐに改善できる方法を知っているかです。

3:毛穴が正丸ですか?
毛穴レスは逆に表皮が薄すぎでトラブルに弱いですが毛穴の形が楕円などはたるみの象徴!何より正丸より目立ちます。

 
4:白目は白いですか?
撮影などまず加工されるときに白目を白くする事が多いです。これだけで印象が凄くクリアになります。

5:くちびるの皺が少ないですか?
グロスを塗る=折り目(皺かくし)話すと動くくちびるは常に動きに柔軟という所で皺のないお手入れが必須です。

6:クマ

血流血行不良で表れます。
マッサージ、パック、などてお手入れしてますか?

7:まつげ、まゆげは艶があり上方にむけて毛並みが整ってますか?
これだけで全然若さが違います。

このチェック項目を満たすだけでも次にするメイクがより生き生きしてきます。
image

近くにいる子供の顔をじぃーっと見てみて下さい。
おのずと答えと方法がみつかりますよ

ご自身で解決できない方は、gblessのエレクトロポーション エステで解決しまょう‼️

image

http://gbless.info/archives/1913
image