オーガニック100% gbless 髪の天然フィルム!!!!!

皆様ご存知ですか?

 
 
日本で売られているオーガニックをうたい文句にしているカラーには
全てジアミン系の化学染料入ってます。

オーガニック100%なのはリアル化学のボタニカルカラーです。

特許を取得しておりますので。
 
 
育毛や発毛促進の為に絶対に傷ませたくない!!!
多種多様のカラーやパーマでダメージを回復させたい!
 
 
 
こちらの要望を叶えるべく講習受けさせて頂きました。
image
 
 
gblessでは『髪の天然フィルム』として
皆様にご提供致します。
 
 
フィルムとしての成分、ラインナップ、メリット、デメリットを
ご紹介しますね!

植物の葉や枝、幹、樹皮などに含まれる自然の色で染色する天然成分100%の髪に優しいヘアカラーです。
image
  
《Q&A》
Q.白髪に染まりますか?
A.残念ながら草木染料は淡い染まりですので白髪には、ほとんど染まりません。しかし通常の白髪染めをしてから次回以降の毛先(既染部)に染める事が可能です。

Q.髪を明るく(もしくは暗く)できますか?
A.天然成分で脱色作用がない為、明るくする事は出来ません。またトーンダウンに関しては、少し落ち着かせる程度は可能ですが、2レベル以上暗くする事は出来ません。

Q.パーマ(もしくはストレート)と同時に染められますか?
A.草木染めには、アルカリが一切入ってませんのでパーマとの同時施術がダメージレスで可能です。むしろ髪にハリ、コシ効果がでるので同時施術の場合はとてもおすすめです。

Q.ヘナとは何が違うんですか?
A.色のバリエーション、仕上がりの質感がが異なります。草木染めは数種類の植物の染料があり、それらを混ぜ合わ事で多彩な色味を出せるため通常のカラーのような色を楽しめます。ヘナは、基本的にはオレンジ、ナチュラルブラウンのみになり主に白髪染めとしての染め方になります。

Q.色保ちはどれくらいですか?
A.通常のカラーと同程度です。通常カラーは褪色と共に色の変化が出るのに対し、草木染めは草木そのものの色味で染めてるので色味は変わらず徐々に薄くなるのが特徴です。

 
 
とにかく仕上がりのツヤや質感は試して頂きたいです☆☆☆☆
image
 
 
講習は講師の先生が面白くてずっと笑ってましたーーーーー!
 
imageオーガニック100%