ピルについて、、、

この画像の意味については笑

5月〜6月ご来店下さったお客様にはお話しいたしましたが。

 

さて、育毛コースとピルの関係について多数のお問い合わせがでましたので、こちらで回答させて頂きます‼︎

 

ピルには、女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステノーゲンが配合されています。
ピルを飲むことで、女性ホルモンを増やし、
妊娠に近いホルモンバランスを作ることで排卵を抑えることが可能になり、排卵を抑えるだけでなく、精子が子宮内へ運ばれないようにするなどの作用もあるため、避妊を目的として利用されていますが、

お客様のように生理痛や月経不順の緩和・改善、更年期障害の症状緩和、女性特有の疾病予防など、様々な副効用も注目されてきています。


ピルに含まれるエストロゲンには、

髪の毛の成長を促し、成長期間を持続させる効果や、コラーゲンの合成を促す効果が期待できますので、ピルを飲むことで、頭皮にとっても良い環境が作りだされる可能性があるのです。


ピルを服用することで、ホルモンバランスが安定すれば、抜け毛は減って薄毛が改善されることが考えてられますので、

 

ピルが原因で脱毛が進行してしまっている訳ではないのでストレス緩和などのケアが必要かと思います。

 

 

しかし、一方でピルの服用を中止してしまうと、その時点でホルモンバランスが崩れ、一気に抜け毛が増えてしまうことが考えらることもお客様にお伝えしていただければと思います。

 

この様に返答頂きました!

女性ホルモンのバランスについて良い勉強になりました。

皆様の疑問や不安にお応えできるよう、質問して下さいね!